FC2ブログ

住宅リフォーム専門店 松美堂 のBLOGです。

Natural Life & Interior ♪インテリアと自然についてのブログ。しかし、迷走します。

ながらく更新おさぼりしておりました。

最近はSNSのアカウントとこちらBLOGのアカウントといくつも管理しないといけなくなり

まとめて全部めんどくさくなるというお粗末さ。申し訳ございません。。

前回更新させていただいたのは年始だったかと思います。

2017年に入ってから本格的に代表権が移り会社を任されるようになりました。

先代が立ち上げて守ってきた会社を守り少しでも高みへと頑張っていく所存であります!


とは言え社内の状況は特に変わった事もなく、父である前社長が一時会長となり現在は退任

母親に事務と経理をお願いして

私が広報、営業、プランニング、ディレクション、時々施工をしながら経営に頭を抱えている状態となります。

ワタクシゴトではありますが、1月に息子が誕生し3月から家族3人での生活となりました。
IMG_6947.jpg

仕事の方も転機を迎え希望と不安で入り乱れている中

私事もまた輪をかけて入り乱れております。。。


代表になり心機一転、気分爽快かとも思いましたが、なんのなんの。。

責任の所在も決定権もすべて持ってお客さまとお話しする難しさ。

「会社が許してくれませんので~」や「上に相談してみます。。」が使えない。。

その場ですべて判断して確実な言葉で対応しなければならないんです。

会社や上司(虎)の衣を借りれないウサギはただのウサギです

はやく虎にならないとですね。

今後の会社の方向性やスタイル。いままで曖昧になってきた部分もキチンと定めていきたいと思います。

考えをまとめる為にもBLOGはいいかもしれませんね。

いままで報告の場としてしか考えていませんでした~

次の更新がまた数か月先にならないように気を付けます!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inochinokaze.blog24.fc2.com/tb.php/89-bbecf019

重松 大介 (Shigematsu Daisuke)

Author:重松 大介 (Shigematsu Daisuke)
有限会社松美堂
代表取締役

こんにちは。京都の芸術系短大を卒業後、意匠デザイン・建築デザインを経て
今は神戸のリフォームスペース「松美堂」でデザイン兼現場監督(?)しています主に住環境を扱っています
自然素材系リフォームやCS(化学物質過敏症)の為のリフォーム
環境循環型住空間などナチュラルな住空間の為のリフォームをお勧めしています。
スクラップ&ビルドに見切りをつけて長寿命住宅の為のリフォーム、ハリボテではない本物素材を使った住空間作りを心掛けています。

この人とブロともになる

直接のご相談やリフォームのご依頼はこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文: