FC2ブログ

住宅リフォーム専門店 松美堂 のBLOGです。

Natural Life & Interior ♪インテリアと自然についてのブログ。しかし、迷走します。

あけましておめでとうございます

本年は昨日5日より仕事始め、さっそく注文書を書きまくり

今年こそはHPをリニューアルするぞ!とホームページビルダー16のアイコンをWクリックするも

使い方がまったく思い出せず「できる!シリーズ」の参考書とにらめっこ

普段からディスクワークは超苦手なので小1時間で飽きて窓の外を眺める始末

先ほどまーなんとなく小ざっぱりした感じに出来てきたのでちょっと寝かして間を置いてからチェックしようと思います。

今年のポイントは何といっても人を雇うこと。

人、雇うの、怖い。。。

昨年は半引退した父と引き続き事務をしてくれている母に支えられながらも、なるべく自分一人で現場を回して

一人でどこまで出来るのか試してみたりしたのですが

少し大きな仕事にかかると他の事が見事に出来ず、売り上げも利益率も下がるという恐ろしい事態になってしまいました。

単純に効率が悪くなってしまうんですね。

なので、今年からは本気で求人します!まーなかなかそぅ簡単に人は見つからないと思うのであまり焦らずですが。


5日の仕事始めは大嫌いなディスクワークと新年のご挨拶を何軒か、、そして夜には本年一発目の忘年会でした。

メンバーはいつもお世話になっている野菜食堂「堀江座」さんご家族とゆかいな仲間たち。

会場はうちの奥さんたっての希望で元町にある「香港海鮮料理 和」さんでした。

ここの中華料理店、なんといっても化学調味料を一切使ってないそうです。

中華といえばウェイ〇ーの味というイメージですが、使わなければこんなにあっさりと素材の味が楽しめるのかと驚きました。

化学物質を使わない本来の味ですね♪

オススメです!!

ちなみに、この日のメンバーである「野菜食堂 堀江座」さんも化学調味料不使用でーす。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inochinokaze.blog24.fc2.com/tb.php/88-5c8cd670

重松 大介 (Shigematsu Daisuke)

Author:重松 大介 (Shigematsu Daisuke)
有限会社松美堂
代表取締役

こんにちは。京都の芸術系短大を卒業後、意匠デザイン・建築デザインを経て
今は神戸のリフォームスペース「松美堂」でデザイン兼現場監督(?)しています主に住環境を扱っています
自然素材系リフォームやCS(化学物質過敏症)の為のリフォーム
環境循環型住空間などナチュラルな住空間の為のリフォームをお勧めしています。
スクラップ&ビルドに見切りをつけて長寿命住宅の為のリフォーム、ハリボテではない本物素材を使った住空間作りを心掛けています。

この人とブロともになる

直接のご相談やリフォームのご依頼はこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文: