FC2ブログ

住宅リフォーム専門店 松美堂 のBLOGです。

Natural Life & Interior ♪インテリアと自然についてのブログ。しかし、迷走します。

先日、やっとの事で春分のチラシの入稿がおわりました。

毎年年に2~3回チラシを作って新聞折込みとポスティングで配布させていただいております。

チラシといってもいわゆる「激安!大安売り!!」というようなちらしではないところが難しい。。

値段の競争になったら結果どこかでなにかを削減せざるを負えないわけで

これじゃ永いお付合いをするお客様の為にはならないなーという考え方です。

価格的な営業努力は当然の事ですしね~内容でご満足いただけるよう努力しております!

チラシb  chiraA.jpg

今回のチラシ、テーマはズバリ!「リフォームでデキル!不満解消術!」


家というのは建てた当初からすると、家族構成も生活スタイルも当然すっかり変わってしまっているのがあたりまえ。

永く住んできたお家は古くなってのリペアも当然ありますが、使い勝手の面でもいろいろ出てきているはずなんです。

ここが狭い~!とか、逆に広すぎる!とかそんな不満を解消するお手伝いができればと思っています。

それから裏面はモノクロですが、個人的には魂こもってます。

現在賃貸物件にお住まいの方など、住み替えをお考えの方に新築を建ててしまう前に

「中古住宅+リフォーム」という選択肢をご提案したいんです!

最近、ピカピカで綺麗ではありながら、驚くほど小さな建売物件がこれまた驚くほど安く出回っていますが、

平米あたりの単価を約半額近く抑えつつも、なかなか広いお家を自分流にリフォームして住む事ができる

ガマンのない買い物ではないかなーと思うわけです。

新築の場合、住宅メーカーなどの提示する選択肢のなかだけでキッチンなどの水回り商品を選ばなければならない
(地場の大工さんや工務店にお願いする場合は別ですが)

中古リフォームなら自分たちが納得するメーカーや商品を当然選べます。

新築から中古物件にした分で様々な所に予算を振り分けられるので、存分にこだわればいいのです

せっかくの新居だけど前にいた賃貸マンションとほとんど同じグレード(もしくはそれ以下)ということがありません!

そして、通常のリフォームローンは金利が現在(2016年1月)2.3%程度ですが、住宅購入と合わせれば

住宅ローンと組み合わせられるので、こちらも約半分程度の金利でローンが組めます!

つまり、同じ金額でもハイグレードな設備にできるのと、リフォームでもローン金利が安い!というWでお得なんですね~

是非参考にしてみて下さい!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inochinokaze.blog24.fc2.com/tb.php/86-251be111

重松 大介 (Shigematsu Daisuke)

Author:重松 大介 (Shigematsu Daisuke)
有限会社松美堂
代表取締役

こんにちは。京都の芸術系短大を卒業後、意匠デザイン・建築デザインを経て
今は神戸のリフォームスペース「松美堂」でデザイン兼現場監督(?)しています主に住環境を扱っています
自然素材系リフォームやCS(化学物質過敏症)の為のリフォーム
環境循環型住空間などナチュラルな住空間の為のリフォームをお勧めしています。
スクラップ&ビルドに見切りをつけて長寿命住宅の為のリフォーム、ハリボテではない本物素材を使った住空間作りを心掛けています。

この人とブロともになる

直接のご相談やリフォームのご依頼はこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文: