FC2ブログ

住宅リフォーム専門店 松美堂 のBLOGです。

Natural Life & Interior ♪インテリアと自然についてのブログ。しかし、迷走します。

突然の出費

お久しぶりです。

すっかり暖かくなり少し動くと暑く感じるほどになりましたね。

とはいっても朝晩はまだまだヒヤッとする日もあり体調管理には気を使わなければなりません。

先日も少し体調を壊してしまいましたが、何とか夜のうち復活。ギリギリセーフです。

今日は昨日ご紹介で(本当にありがとうございます。)お電話を頂いたお客様の案件をひとつご紹介させて頂きます。

お電話口でもとてもお困りなのが分かりました。浴室のドア(中折れ戸)が前々から危なかったんですが、ついに取れてしまったようです。

時間を調整してなんとか数時間後に急行いたしました。

直せるものなら直してやろう!と意気込んでいたんですが(結構そういうの得意なんです)

見事に手の打ちようのない壊れ方。。。ドア枠との接点がすべてちぎれてしまってました。

こうなると数万円かけて折れ戸を新調するかユニットバスごと交換になります。

今回はやはり折れ戸が取れるほど使ったユニットバスを入れ替える事になりそうです。

以前から計画していたリフォームと違って、今回のような突然の故障からのリフォームの場合

こちらからしても心が痛いです。。。勿論予算も覚悟していたわけではないですし。十分な下調べも出来ない状態。

気持ちも上がり調子というよりも、余計な出費。。。という下がり気味。

そしてたいていの場合、お子様の進学など大きな出費と重なるものなんですよねーお金の問題は大きいです。

このような場合、私たちは「リフォームローン」の採用をお勧めしています。

突然の出費だからといって安物で手を打ってしまうのはあまりにも無計画。

もちろん最高級の物を!という訳にはいきませんが必要最低限でも品質の確かな物をお勧めしたいので

金銭的ストレスを少しでも減らして頂きたくローンをお勧めしています。

その時に「この際だから」と気になっていた部分のリフォームもしておけば返ってコストが安くと付く事も多いです。

今回も合わせていくつかのリフォームを見積もらせて頂きますが、一体的に工事させて頂ける場合。

私たちも出来るだけ価格を下げれるように努力しようとします。

一体的な工事で済ました方がお客様の負担も最小限で済みますしね!

突然のリフォームの場合は是非「リフォームローン」をご活用下さい。

ちなみにリフォームローンの金利等の詳細は→ http://www.orico.co.jp/loan/reform/