FC2ブログ

住宅リフォーム専門店 松美堂 のBLOGです。

Natural Life & Interior ♪インテリアと自然についてのブログ。しかし、迷走します。

先日、ちょっと…いや、こういっちゃ何ですが

だいぶ遅めの結婚祝いが山口県より到着。

P3090096_convert_20100322012911.jpg

なんと40cmほどのバームクーヘンタワー!!!

これはテンションあがりました。

贈り物はセンス。この場合は勢いも◎

遅くなったのもきっと発注してからの納期がかかる&順番待ち

T氏。ありがと!次は君の番だな

スポンサーサイト



実は先日引っ越しました。
それまで実家暮らしだったので何から何まで必要で・・・
せっかくなのでいい家にしようと頑張っております!

先ずは間取り
madori

駅近の賃貸マンションです。西南西向き
賃貸なんで間取り変えたり内装工事は基本的にNG
消防法の絡みで玄関網戸もダメ(玄関ドアは防火戸なんで開放厳禁)との事
お隣さん・・・というか他の住人さん方は皆さん玄関に網戸つけて開放しまくってますけどね~

そんな訳でインテリアとしてアレンジできるのはカーテンとかカーペット。あと家具と小物類になります。
特に今回は家具に気合入ってます。
テーブルは自主制作品です。次回をお楽しみに。

遅ればせながら画像です
rouka
Livingです。当たり前ですが何もない。。。そしてやたら天井が高い

Kichin
キッチンです。クリナップ製の古い据え置きキッチンが設置されています。見ようによってはレトロ?

wasitu
やたらと広い和室(6畳) …どうしよう

kita-youma
大きな柱の凹凸が気になる北洋間。ベットルームかな?

senmensitu bath toile
そして他 水周り。微妙に古い型。当時としては結構いい商品だと思うんですけどねー
でもキッチンもですがシングルレバーのハンドルが「出す」→レバーを下げる。「止める」→レバーを上げる。
震災前はこうだったんですよね~ 今は反対になってます。
レバーの上に物が落ちても勝手に「水を出す」にならないように…だそうです。
実家も他でも水を出す時はレバーを「上げる」癖がついてるんで 結構コレ じれったいです。

重松 大介 (Shigematsu Daisuke)

Author:重松 大介 (Shigematsu Daisuke)
有限会社松美堂
代表取締役

こんにちは。京都の芸術系短大を卒業後、意匠デザイン・建築デザインを経て
今は神戸のリフォームスペース「松美堂」でデザイン兼現場監督(?)しています主に住環境を扱っています
自然素材系リフォームやCS(化学物質過敏症)の為のリフォーム
環境循環型住空間などナチュラルな住空間の為のリフォームをお勧めしています。
スクラップ&ビルドに見切りをつけて長寿命住宅の為のリフォーム、ハリボテではない本物素材を使った住空間作りを心掛けています。

この人とブロともになる

直接のご相談やリフォームのご依頼はこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文: